- 東日本計算センターはZabbix社の認定パートナーです。
- 東日本計算センターではお客様のご要望に合わせ、Zabbix導入支援サービスとして「構築サービス」「運用監視サービス」「保守サービス」を提供しております。
これまでにZabbixを主体としたサーバ構築、運用設計、監視設定、リモート監視などの導入実績により、Zabbixのノウハウの蓄積と実績を積んでおります。
サービス事業
SERVICE
Zabbixとは
ZabbixとはラトビアのZabbix SIA社が開発したオープンソースの統合監視ソフトウェアです。多くのプラットフォームに対応しており、サーバやネットワーク機器などの監視を一元管理できます。障害発生時や復旧時にはメールによる通知も行う事ができます。
また、収集したデータを利用したグラフの作成も可能です。
基本機能
Zabbixはさまざまな機能を備えています。
マルチプラットフォーム対応
Windows、Linux、Solaris、HP-UX、AIX、FreeBSD、OpenBSD、OS Xなど多くのプラットフォームに対応。
導入のメリット
Zabbixはオープンソースのため、ライセンス費用が削減できます。 ユーザのニーズに応じたカスタマイズができます。
Redmineとは
Redmineとはオープンソースのプロジェクト管理ソフトウェアです。 タスク管理や進捗管理、インシデント管理の情報共有が行えます。
当社では主にインシデント管理の機能を使用し、Zabbixと連携をすることによって、Zabbixにて障害検知をした際にRedmineにてインシデントを自動登録して管理することができます。
導入支援サービス
構築サービス
- インフラ構築
- WEBサーバ構築
- DBサーバ構築
- Zabbixサーバ構築
運用監視サービス
- 運用設計
- リモートによるサーバ監視
- ネットワーク機器監視
- アプリケーション監視
- 障害検知/通知
- インシデント報告
保守サービス
- ベンダー問い合わせ
- 保守立会い
- Zabbixサポートサービス
Zabbixサポートサービス
- シルバー
- ゴールド
インシデント数
8
無制限
技術問い合わせ担当者数
1
2
サポート対応時間
平日営業時間内
平日営業時間内
初期対応時間
1営業日
4時間
オンラインサポートシステム
○
電話サポート
○
○
インストール、操作方法の問い合わせ
○
○
バグ修正の優先的な対応と取り組み
○
○
各種OS向けエージェントパッケージの提供
○
○
Zabbix設定バックアップツール
○
リモートトラブルシューティング
○
Zabbixプロキシによる分散監視
○
導入事例
Zabbixを用いた監視とRedmineを用いたインシデント管理の導入を実施しております。
導入実績
- 電力会社、大手印刷会社、官公庁等の情報システム監視ツールマイグレーションでのZabbix導入支援(監視対象2,000台)
- 通信キャリアの監視システムリプレースによるZabbix構築・導入支援(監視対象10,000台)
- 玩具、自動車製造、通信サービス、官公庁でのZabbixの構築、導入、コンサルティング業務(監視対象100台〜1,000台)
※ZabbixはZabbix SIA社の登録商標です。
お問い合わせ
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル8F
- 電話番号
- 03-5367-2021
※お問い合わせフォームにて送信ができない場合は、お手数ですが下記のメールアドレスへお問い合わせください。
- メールアドレス
- zabbix-sales@eac-inc.co.jp