福島県いわき市に本社を置くシステム開発会社です。幅広い事業領域において、トータルなソリューションサービスを展開しています。

NEWS ニュースニュース
NEWS

リリース

いわきコンピューターカレッジ(ICC)にて特別授業を行いました

東日本計算センターでは、創業当初からの理念である「ICTサービスを通じ『社会とともに』『お客様とともに』『社員とともに』発展していくことを目指す」との考えのもと、より良い社会の実現を目指し、社会の要請や期待に応える活動を実施しています。
このような会社の方針に基づき、1月24日に福島県の『いわきコンピュータカレッジ』にて当社社員による特別授業を実施しました。この特別授業の講師は当社が毎年行っているもので、IT業界をより身近に知っていただき、興味のある分野を発見していただくことを重視した内容としています。今回はここ数年の社会課題に対する取り組みの重要性について、「ガバメントクラウド」「医療機関サイバーセキュリティ」などをテーマに取り上げ、約50名の1年生に対して授業を実施しました。
今後も東日本計算センターでは、これまで事業活動を通じて培ってきた技術や知識をもとに次世代社会で活躍できる人材の育成に貢献してまいります。