福島県いわき市に本社を置くシステム開発会社です。幅広い事業領域において、トータルなソリューションサービスを展開しています。

キャリア採用社員紹介キャリア採用社員紹介
CAREER STAFF INTRODUCTION

積極的に意見や提案をしてくれるスタッフが多い、
活気があり良い雰囲気の職場です

流通サービス事業部 
ビジネスプロセスアウトソーシング3部
Y. S.(2016年入社 部長)

現在の仕事の内容

官公庁関係のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)として、コールセンターや書類審査業務の運用管理を行っています。非常に長期にわたるプロジェクトであり、その土台作りに参加させていただいていることに感謝しながら日々業務に励んでいます。
若いスタッフが多く、どうしたら彼らがもっと働きやすくなるのかということをいつも考え続けています。幸いにも積極的に意見や提案をしてくれるスタッフが多いので、活気があり良い雰囲気の職場です。
今後は彼らがさらに力を発揮してくれる仕掛け作り・体制作りに尽力していきたいと思います。

ある一日のスケジュール

8:15
出社
メールをチェックし、その日の業務を再確認して優先順位を考えます。
8:30
朝礼
部内全社員でお互いにその日の業務内容や担当の進捗状況を共有し、必要があれば仕事量の調整・相互補完を検討します。
9:00
コールセンター開始
各オペレーターが受電・架電・申請審査業務を開始するため、その質問やエスカレーションに対応します。その対応の積み重ねが業務ノウハウの蓄積となっていきます。
12:00
昼食
会社周辺の食べ歩きが楽しみです。お弁当を持ってくるスタッフも多いです。
13:00
ミーティング
システムメンテナンスの内容・スケジュールについて社内の打ち合わせ。
14:00
登録内容・審査内容確認
受電・架電・審査内容をチェックし、正しくシステムに登録されているかの最終確認を行います。
18:00
コールセンター終了
終礼でその日の出来事、翌日の注意点を再確認します。
18:30
退社
官公庁への報告書、スタッフへの翌日の引継ぎ書を作成し、翌日以降の予定を再確認して退社。
車通勤ですので、基本的にはまっすぐ帰宅。飲み会のある時には電車で出社します。

私のキャリア

  • 入社動機

    以前もBPO関連の業務を行っており、その経験を地元の企業で活かしたいと思い入社しました。応募時の採用担当者の対応の丁寧さ、面接時の役員や社長のお話から、この会社の真摯な姿勢を強く感じ取りました。

  • 2016年8月〜 流通サービス事業部ビジネスプロセスアウトソーシング2部

    百貨店関連のデータ入力やカード発行などの業務をいわきでBPOしており、その管理を担当しました。業務の奥深さ、幅広さ、内容の細かさにしっかり対応している事に驚かされました。

  • 2016年10月〜(現在) 公共・地域ITS事業部Ten-PROJECT

    官公庁関係のBPOを軌道に乗せるべく、日々奮闘中。早く軌道に乗せてこの業務が会社の安定的な基盤の一部となれれば、みんなが次のステップを目指しやすくなる、そんな思いで頑張っています。

  • 将来の夢・目標

    この会社のこれからを担う人達を応援し続けたいと思っています。彼らがこの会社を舞台にしてそれぞれの人生を豊かにしていけるように、その環境を作ることがシルバーとして採用していただいた自分の使命だと考えています。
    また、同じような思いのシルバーの方々にも是非この会社に応募していただき、共に協力していただけたらと思います。

EACに興味のある方へのメッセージ

社長の好きな言葉のひとつに「勤め上げる」という言葉があるそうです。ひとりの社員が、人生の様々な出来事を苦労しながら乗り越えて、最後まで勤め上げる。その長い人生の間、会社もそこに一緒にいて、地元もそこに一緒にいて、お互いにサポートし続けられる。そんな会社でありたいとの想いだと感じました。
EACは、子育てや介護・看護の支援、シルバー採用にもとても積極的な会社です。人生では様々な障害に突き当たることも多々あります。そんな時に会社の制度ももちろんですが、社員同士もお互いに助け合っていく、そんな風土がある会社です。